【Ivoire】MIKI先生

須藤 光紀子

WEBサイト / Instagram

布花とは真っ白な生地を花びらや葉っぱの形にカットし、手染め・コテ入れをしてお花の形に組んでいきます。

Ivoireの布花はシルクやコットンを使用し、オリジナルの花色で優しく心和む、そして大人チックな布花作りを心掛けひとつひとつ丁寧に制作しています。


-布花作りワークショップ-

布花教室のように道具を揃えなくても気軽に布花作りを楽しめます。

染色済みのキットを用意しますので、コテあてからのレッスンになります。

また細かな作業は事前に準備しておりますので、『出来るかな?』なんて心配は無用です!

初めての方でもサポートしますのでご安心くださいね。

平面から立体になるプロセスの面白さ

作る作業に集中する時間

作った布花を飾って楽しみ、身につける楽しさを味わっていただきたいです。


メニュー

布花作りワークショップ2時間 材料費込5,000円(税込)〜

※お花の種類によって金額は変わります。詳しくはHPをご覧ください。


ギャラリー

Ivoireと言えばやっぱり『シロツメクサ』

メリアローズも布花で作れます

パンジー&ムスカリ

布花のウエディングブーケならそのままの形で保存できます

使用する道具は全てこちらで用意します

布花コサージュの付け方のポイントなどもお伝えしています。


布花教室にご興味のある方はお問い合わせください。

MON maison

モンメゾンは、地下鉄 門前仲町駅の大通りからちょっとだけ奥に入った住宅街にあります。 『人とペットが健康で幸せに、そして毎日を楽しく暮らす』がコンセプトの隠れ家シェアサロンです。

0コメント

  • 1000 / 1000